SP-12 Rack改造中

sp12cad

 

2016年もアッという間に3月へ突入・・・・

ボンヤリしている訳ではありませんが、年初のご挨拶から全く更新していない。

 

一昨年に行ったSP1200のラック改造に引き続き、現在SP-12のラック改造依頼を頂いております。

この2台は筐体、基板のサイズがどっちも同じなのでSP1200用のラック板金がそのまま流用可能。ちなみにSP-12の上部パネル部分をSP1200に取り付けても問題なく動きます。

ただ、SP-12はフロッピードライブを搭載していないので、ラック前面パネル部分のドライブ用の穴は塞ぐ必要があります。塞ぐ、というか最初から開けない、という対応になります。

これまたちなみにSP-12で動作するコモドールの古いフロッピードライブがあるのですが、入手は勿論困難、残念ながらSP1200で使用可能なHxC Floppy Emulatorもこのドライブのエミュレートはできません。まぁ、MIDIでサンプルダンプしてPCに保存すれば良い話なのですが・・・・

 

3月末くらいには完成の目処を立てております。乞うご期待。

 

他には珍しい新製品のカスタム依頼という事でMPC TOUCHのカスタムペイントやこちらも初となるSP1200のカスタムペイント等々、色々ございますのでまた追って写真等UPいたします。

 

 

 

 

 



コメントは受け付けていません。