Budamunk MPC2000XL “Green Butter” custom

念願のBudamunkさんのMPCカスタムが完了。ギャラリーはコチラ

 

サンレコで随分と年季の入ったMPC2000XLを使っているのを見て”これいつかカスタムさせて貰いたいな~”と思っていた一品。LA時代に新品で購入して以来10年以上使い続けてるそうです。

 

以前ウチでカスタムをやらせて貰ったgroovemanSpotさんのご紹介で、依頼を頂きました。感謝です!

デザインのモチーフはmabanuaさんとの共作、メロウグルーヴの名盤”GREEN BUTTER”のジャケット。

 

MPCを引き取りがてらスタジオへお邪魔し、前日に急いで作ったカラーサンプルを元に細部までデザインを打ち合わせ。やっぱり膝を突き合わせて話すとアイデアも色々出てきて、メールベースのやり取りでの限界を実感。

 

写真ではわかりにくいですがボディは抑え気味に木目のテクスチャーを付けてます。

ここんとこ研究中だった木目調塗装を施したのは今回の依頼が初めて。まだまだ試行錯誤が必要ですが・・・

 



 

今回はカラーリングが絶妙。今年入ってぐらいからアースカラーでダークブラウンをベースにした物を作りたいと思っていたので最高のタイミング!

 

PADもgroovemanSpotさん同様mpcstuffのFATPADに変更。感度アップのコルクもかまして、その辺ちょっと感触が変わるので心配でしたが全然問題無いようでした。

LEDは電球ぽい色とのリクエストでオレンジ色をチョイス。明るすぎずに良い感じ。

 

手間数でもたぶん今までで一番。でもやっぱりこの統一感と雰囲気は素晴らしいです。

 

新しく生まれ変わったMPCで、今後も唯一無二のビートを叩き出して下さい!!!!!

 

 

そして最新EP”Budamunk & 16Flip –  Dusty Ample Beat Tape vol.1”も要チェック!!!!!

http://www.jazzysport.com/news/nr/budamunk/jsv118/index.html

 

 



コメントは受け付けていません。