SP1200 Armen Rackmount

resize0383

ICONで紹介されていて知ったのですが、ebayにARMENのSP1200ラック改造品が出品されていた様で・・・・(既に終了)

珍しいレッドカラーの一台で、付属のライブラリーディスクが豊富なのもあり、かなりの金額。

2年前くらいに同機が某オークションでは15万くらいで落札されてましたが、中古在庫の流通が少ない今となっては考えられないですね。

 

しかし何より、今回驚いたのが割と良い解像度で写真が見れた事。今までは検索してもロクに画像が無かった。

しかもパネルを開けて内部も撮影している。ラック機材なのに何故か背面パネルに電源スイッチがあるのは疑問ですが。

 

resize0381

resize0382

 

ウチでも以前に依頼がありSP1200をラック改造した事があるのですが(今でも随時受付け中です)、内部基板が割とラック規格ギリギリの大きさだったり、3Uサイズにどういうレイアウトで操作ボタンをまとめるか、色々苦労しました。勿論ARMENは参考にしてます。

 

resize0384

 

ただ、後追いの強みというか、ボタン類のレイアウトには疑問があったので極力オリジナルと同じレイアウトで配置。勿論電源スイッチも前面にありますよ。

 

お持ちのSP1200に対して改造を行うサービスとなりますが、カラーリングは自由、その他オプションも豊富、勿論内部メンテナンスも可能。お勧めです。詳細は下記URLから。

http://ghostinmpc.com/SP1200_rack/

 

目論み通りARMENを引き合いに出してからの宣伝、でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントは受け付けていません。