spカスタムあれこれ

 

御大Pete Rockがinstagramで昔ウチでカスタムしたSP1200スタイルのMPC3000をアップしていたので再度・・・・

http://instagram.com/p/slWJTomLdr/

http://ghostinmpc.com/mpc3000-sp-custom/

 

 

もう三年程前になるでしょうか、そもそもは思いつきで作った一台はスペインのお客さんが買って行った。はず。

その後国内のお客様より同じ内容でカスタムの注文を受けたので今の所世界に二台ある、という事です。

ちなみに二台目の方はソッコーで売りに出された様で、後日某中古屋にて遭遇・・・・・

それはまぁ良いのですが、Pete Rockが反応してくれたのは嬉しい。誰がカスタムしたのか知りたい、的な事を言ってくれている。

あまり関係無いけどあの人のSPはパッドボタンが一個欠けてたような。

いつでも直しますよ、とここで言ってもしょうがないですが。

 

その後MPC2000XLでもsp customをやっています。

コチラはカラーリング的に初期型タイプを狙っています。

http://ghostinmpc.com/mpc2000xl-sp-custom/

 

あとコレも忘れてはいけない、DJ大自然さんのMPD24 sp custom。

背面ロゴが特にお気に入り。

http://ghostinmpc.com/dj%E5%A4%A7%E8%87%AA%E7%84%B6-mpd24-sp-custom/

 

フォントもドンズバで同じ物を使用し、どれも忠実にオリジナルに近づけたつもりです。

この手のカスタムはアイデア勝負、というか、オリジナルありきなのである意味ラクと言えばラク、その代わり真の意味でオリジナルでも無い、という類の物ですが、モチーフを変えれば面白い物は色々できます。

 

カスタムをご検討の方は、完全にイチからカラーリングを考えるのも楽しいのですが、上手くまとめるコツみたいな物も確実にあるので、こういった歴代の名機種なんかを参考にすると良いかもしれません。

是非アイデアが固まったらコチラよりお問合せ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントは受け付けていません。