JUNK

“ジャンクのMPCを購入するつもりなのですがいくらで直りますか?” と、最近ちょくちょく聞かれる。

正直答えようがないっす。現物が手元にあって不具合が把握できているのならまだしも、何も分からない状態で金額を出すのは無理。そういう時は定番系修理内容の金額をお知らせするぐらいしかできない。

 

届いて中を見たらゴッソリ基板無かった、てな事もあったりするので、せめて現物が手元にあって自分で状況を把握できている状態でご連絡を頂ければ幸いです。”たぶんここ壊れてると思うんですけど”ぐらいの感じでも全然良いですので・・・・・

 

金額的な面で言えば安っすいジャンクを買って、修理金額入れてもお得な値段で状態の良いMPCをゲット、という目論みもよくよく分かりますが、これまでを振り返るとそうなる確率は半々ぐらいです。結局はどこかの中古楽器店で整備済みのを買うのと変わらないくらいの感じ。超ラッキー、なんて事は殆ど無い気がする。勿論、依頼されればバッチリ修理いたしますが・・・・

 

 

そこでですが、来月9月から念願の中古機材販売がスタートできそうです。

ノーマルな状態の機材をメンテして売る、という事は今の所考えてはいません。

基本的にカスタムor改造済みの物をghostinmpc online storeにて販売する予定です。

勿論内部のメンテは完全に行った上で更に保証を付け、ルックスもナイスな一点モノを出していく感じです。

お値段も余計な事をしている分割高になりますが・・・・・・・ イチから機材をゲットしてカスタムを依頼した場合よりは割安な価格設定で考えています。

海外での販路を広げたい、というのもあります。送料や保証の問題等色々ありますが・・・・・・

その為にまずは別途海外用に販売サイトを立ち上げなきゃいけない。

 

皆様、すっかり冷え込んできたのでお身体にはお気を付け下さい。

 

 

 

 

 

 

 



コメントは受け付けていません。