SP1200 rackmount custom

SP1200 rackmount custom by ghostinmpc

 

スタートから半年余り経ち漸くSP1200ラック改造が完成しました。

今後ghostinmpcにて正式に受注を開始いたします。基本料金は¥150,000(税別)からとなります。

 

詳細は下記リンクよりご確認頂ければ幸いです。

 

http://ghostinmpc.com/SP1200_rack/

 

以前にも書いたとおり昔LAの楽器屋にて同様のカスタムを行っており、日本でもTEI TOWAさん等のスタジオで見かける事ができるラック版SP1200ですが、現状ではそのサービスは行っていない様です。

個人的にも以前から試してみたかった所に、昨年Poly Evolverのカスタムペイントを依頼して頂いたミュージシャンのTom-H@ckさんからSP1200のラック改造の依頼を頂きました。

 

3Uというサイズではフロントパネルのレイアウトも限られるのですが、前述のLA楽器屋によるラック改造を参考にしつつ、更にオリジナルに近いレイアウトに変更しました。また、下部及び背面部分のボディをオリジナルから流用する事により金額面でも幾分抑えられたかと思います。

強みとしてはカスタムペイントがメインであるghostinmpcならではのオリジナルカラーがオーダー可能という事です。

具体的には流用部分以外のボディカラー、フロントパネル文字色等になります。こちらは基本料金に含まれます。

言ってみればデフォルトのデザインという様な物は無いので、オリジナルのカラーを周到するも良し、見た目に関してはお好きにできると言う事です。

 

写真ではボタン類の塗装も行っておりますが、こちらは追加オプションとなります。他にも視認性に優れたVFDディスプレイへの交換、SDカードを使用するタイプのフロッピーエミュレータの取り付け等も可能です。

 

既にヴィンテージ機器の類に入っている機材の為、不具合箇所も出てきていると思いますのでその辺もしっかりメンテナンスして快適にご使用頂けるように対応させて頂きます。

 

いかんせん相変わらずのマニアックな内容でごく一部の層にしか需要の無いサービスかとは思いますが、他でやっていないのでウチのコンセプト的には全然OK。

 

 

年内にあと五台はやりたい。

宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 



コメントは受け付けていません。