Beat Grand Prix開催決定

bg

 

これまででは日本最大級となるビートメイカーの為の大会”ビートグランプリ”が9/12に名古屋Club JB’sにて開催決定しました。

DMC JAPANの運営にも関わられている名古屋のレコード/DJ機材屋”OTAIRECORD”さん主催です。

下記オフィシャルサイトになります。また、各SNSでも情報更新されています。

http://beatgp.com/

FACEBOOK

twitter

 

詳しい内容やエントリー方法はオフィシャルサイトをご確認頂きたいのですが、大まかには予選を勝ち抜いた16名が会場に集い、トラックを披露し審査員が総合的な面からジャッジを行い優勝者を決める、というスタイルです。これまでにもビートバトル系のイベントはありましたが、即興的な要素が大きかったと思います。それに対し今大会では機材は持ち込まずに音源のみ、パフォーマンスやオーディエンスの反応を問わずトラックの完成度のみで判断されるという非常にストイックなルールが面白いです。ミックスやマスタリング等のスキルも重要になってくる訳ですね。

 

名は通ってなくても凄い物を作っている人はいる所にはいるもので、そういうアーティストにスポットが当たる絶好の機会かと思います。司会はYOU THE ROCK★、審査員もOLIVEOIL、DJ DYE(THA BLUE HERB)等そうそうたるメンツ。

 

まだ賞品は公表されていませんが、AKAIを始めNIやKORG、Roland等スポンサーとして名を連ねているのでこちらも豪華な予感です。

 

現時点(8/3)でエントリー締め切りまで27日間ありますので、是非この機会に腕試しをしてみては如何でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントは受け付けていません。